りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

今日も夜勤明け

今日も夜勤明け。
昼前に帰宅した。

帰宅してからまたご飯の準備をして、お腹が空いたので早めにランチにした。
それからお風呂に入って、洗濯物を干す。

毎日変わらない、ルーチンワークだ。

最近は本当に心も歳を取ってきたのか、
「〜をしたい!」という気持ちが前より少なくなってきたのを感じる。

とにかく無理をせずに淡々と穏やかに暮らしたいという気持ちが強くなった。

これでいいのだろうか?という気持ちはあるのだが惰性で日々は過ぎてゆく。

食べることがすごく好きだったので、「こうやって食べたらおいしいかな?」と思いながらお料理も作っていたような気がするのだが。。
今はめんどくさいという気持ちも半分はある。

何か出来合いのものを買ってきてしまうことも少なくないです😓

しかし今日は最近、お肉が食べたくて帰ってきてからお肉料理を二品も作りました。
一品目はハンバーグ、ニ品目はトンカツです。

たくさん作ったので冷凍してお弁当のおかずにします。

みきママのブログを読ませて頂いているので、豚こま切れを使い簡単な作り方でトンカツをつくってみました。

意外と美味しい〜☺️
品質のいいこま切れで作れば、普通のトンカツに負けない、むしろ美味しいかも。

もう少しお高めの豚コマでもう一度挑戦してみます。