りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

頂きモノのスパム缶でスパムにぎりを作る。

今日はアルミの物干しを断捨離しました。

よく考えるともう20年位使った物干しです。
家族が4人の時から使っていますが、二人暮らしの今ではこの物干しがなくても困らないだろうなぁと思うし、ベランダを陣取っていて枯れ葉などが溜まりやすくて掃除もしづらいので、この大きい物干しを解体しました。

20年も役に立ってくれてありがとう。

モノを処分すると、今あるものが視える化され頭の中にインプットされていきます。

特に保管してある食材を確認出来たので
今は缶詰や水煮を使って消費中です。

先日は、キクラゲとうずらの水煮を使って五目焼きそばを作りました。

今日は、頂き物のスパム缶があったのでスパムむすびを作りました。

スパムをフライパンで焼き焼きして、卵焼きを作りこれらを具にしてサランラップで四角いおにぎりを作ります。
この形に合わせた海苔を巻いて出来上がり。

簡単で豪華、美味しくて好評でした♪

まだ半分残っているのでゴーヤチャンプルーにするつもりです。

キッチンも片付いてスッキリしたので料理もしやすいです。
これは断捨離の恩恵ですね。

暑いので長時間は立っていたくないですが、手作りはやっぱり美味しいのでササッと作れるもので続けていきたいです。