りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

明日の仕事がキャンセルになつてしまいました。

今日は、確定申告相談に税務署に行ってきました。

スマホから申告しようと思ったのですが、
機種が対応していないようで開けられませんでした。

予約しておいたので、行ったら10分程ですぐに対応してもらえました。

少し説明を受けパソコンのコーナーに行って入力説明してもらい、入力を済ませました。

思いの外スムーズに終わりました。

自分のID番号を作って貰えたのでこれからは、端末から送信できるそうです。

1つやる事が済みホッとしました。

そうこうしているうちにうちにあっという間に1日が過ぎていってしまいます。

明日は仕事の予定だったのに、夕方電話がかかって来て仕事が少ないのでキャンセルを告げられました。

12月に比べて1月2月と仕事が激減です。

メリハリがつくので仕事はあった方がいいのですが、仕方ありません。

年齢順に採用されるんだろうな。。。

何となく心に影が落ちますが、モヤモヤしたくないので、日雇い派遣の仕事はあまりアテにしない方がいいのかもしれないですね。

就職したら、きっとまた日々慌ただしくなり
休みが恋しくなるでしょうから。

夕食は、シチューとキャロットラペです。
シチューは、鶏肉とほうれん草としめじの組み合わせにしました。f:id:rirakkumama2021:20210204193546j:plain