りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

めまいがする…

3週間前位に起床時に頭を上げて時計を見たあとに、枕にぽすっと頭を落としたら突然、グルグルグルとめまいが始まりました。

生まれて初めて目眩を経験しました…

グルグル回って止まりません。

思わず目を閉じてジッとまちました。

幸い30秒位で止まり、でも怖いのでそのままでジッと様子をみました。

ネットで調べてみると症状が「良性発作性頭位めまい症」というのと全く同じです。
そうか…年齢的にもなりやすいのか…

その後も寝て起きる時とか、右に頭を傾けたときにめまいが起きることに気が付きました。

多分右耳の耳石が剥がれてしまったのだと思います。いずれは取れたり溶けたりして治るそうなのですが…

めまい体操というのがあってのでそれを何回か行ったら次の日殆ど治まっていたのでホッとしていたのですが…
また今日になって座っているとグルグルはしないけどフワフワめまいがします。

癖になるでしょうか??
少し心配になってきました。

知らず知らず精神的なストレスがかかっているのかしら?(仕事の)

そんな気もしてきました。

元気な時って正直人の愚痴や心配事ばかり聞くのはしんどいので、人にもあまり愚痴は言わない私。

今日はブログでちょっと弱音を吐いてみました。

読んで頂いた方、すみませんね…ありがとうございましたm(_ _)m