りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

辛いと感じるときは。

今日は派遣の仕事に行ってきました。

久し振りの朝から夕方までの仕事だったので、立ち仕事で疲れました。

単純な軽作業を行うので、最後の方は頭がぼうっとしてしまいます。

しかも邪念が入り、頭の中で色々な思いがグルグル回って来ます。

いつも単純作業の時には自分に余計な事を考えさせないように、一つの言葉をずっと唱えます笑

それは良い言葉限定です。
例えば
「ありがとうありがとうありがとう...」
とか、
自分に対して「偉いよ偉いよ偉いよ...」
とか、
今日は
「成功成功成功...」
と、
hiro-sanのブログにあった
「念ずれは花開く」と唱えながら作業していました。

そうすると、精神が疲れず、不思議と体の疲れも軽減されるのです。

疲れてくるとモヤっと悪い方に考えがちですよね。

私は、そういう所をすごく自覚しているし、クヨクヨしやすいので最近はそうしています。

言葉は本当に言霊だなあと実感です。

今は、夜眠りにつく前にブログを書くのですか、例え嫌な事があっても、それは人がした事で、
人の事ではなく、自分で自分のした良い所を見つけ、記す事で安らかな気持ちになり、気持ち良く眠りにつく事が出来ます。

これもhiro-sanのブログからヒントを得たものです。
思考→運命に変わっていくというお話です。

周りに振り回されるのはもうイヤです。

私は自分で自分を幸せにしてあげます。