りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

色鮮やかな散歩道

今住んでいる所はそこそこの街なのですが、山並みが近くに見える場所にあります。

今の季節は、山並みが本当に美しい。
新緑の黄緑と少し濃いめの黄緑が混じり合つています。

窓を開けているとウグイスの鳴く声が聞こえてきます。

緑の多い地域で、市が造った小さな細い道の遊歩道をよくウオーキングします。

ハナミヅキ、チューリップ、山吹、八重桜
…他にも名前の知らない花々もたくさん咲いて飽きません。

花びらや葉っぱまで近づいて、よーく見ていると花々が癒やしをくれて気持ちがすうーっとしてくるのが分かります。

「街だけど緑が多くていい所だよね。」
娘と話しながら歩きます。

冬の間は少し寂しい風景も今は鮮やかで、毎日歩くのが楽しみです。