りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

歯医者さんに行った。

もう1ヶ月くらい前から、熱いモノを食べると右上の奥歯がじい〜んと痛んで、
「虫歯になっちゃった」
と思っていました。

かかりつけの歯医者さんが、前住んでいた家の近くで、ここからだと3駅向こうにあるのです。

時間がかかるとどうしても行くのが億劫です。

私は虫歯になりやすい方で被せた歯が沢山あり、歯のケアが必要なので、思いきって近くの歯医者さんに行ってみることにしました。

1件目の所は予約が2週間後くらいしかとれず、2件目の所にしました。

初めての歯医者さんって、本当に緊張します。

カチカチになって診察イスに座りました。

若い先生でしたが、歯の扱いの手際がすごく良いし、見立てもささっと出来て的確なので、
「この先生は上手だな」
とすぐわかりました。

結果、虫歯出なくて歯茎が下がった事からくる知覚過敏だったのでお薬を塗ってもらいました。

歯茎が下がっているのは自覚していましたが、知覚過敏とは...

歯の手入れは習慣になっていますが、今度は歯茎も気を付けてあげないといけないです。(マッサージとか?)

近くにいい先生がいらっしゃって良かったです。

次は歯石のお掃除の予約をしました。