りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

オススメ!「ジャパニーズヨガ」

連日、36度超えの暑さが続きます☀
皆様もお元気にお過ごしでしょうか?
暑さにやられるといけないので、日中は外を出歩かないようにしてあさイチか、夕方以降に買い物に行くようにしています。

ここ2週間は「ジャパニーズヨガ」にハマっていて、なつみさんの柔らかな物言いに癒やされながら、室内で30分くらいヨガをやっています。

ガチガチにかたまっているので、あれこれポーズはせず足裏ほぐしと腸もみと座ったままでできる全身ストレッチだけやりますが始めた頃よりかなりほぐれてきて体が柔らかくなってきたと感じます。

なつみさんのメソッドによると、グイグイ伸ばすより足と腸と脳幹のマッサージで効果が出るとのこと、体が軽くなりました!
両肩の50肩も経験しているので腕の上がりがイマイチ悪かったのですが、肩関節の可動域が広がって自覚できる程、腕があがるようになりました。
嬉しいです!
体調も良くて気持ちいいです。
更年期の名残で何となく憂鬱〜ってときがありましたが、最近なくなりました。

健やかな開放された気持ちで日々送れるのは有り難しです。
ランチはなるべくガッツリ食べています。