りらっくママのつれづれ日記

もうすぐ55歳になるおばさんの独り言

hiro-sanのブログ、読ませて頂いています♪

毎日なるほど~と読ませて頂いている、アメブロのhiro-sanのブログはすごくためになり、今日のは特に面白かったです。

「2030年すべてが加速する時代に備えよ」

馴染みのない言葉がたくさん出てきますが、後10年足らずで本当に現世界になるんでしょうね。

テクノロジーとテクノロジーがコンバージェンス(融合)することでこの世の中の変化も加速度を増すのだそうです。

「空飛ぶタクシー」が事業化する時代がくるんですね。

リニア新幹線も凄いと思っていましたが、今度は空飛ぶタクシーですか・・・

結の部分は、「心理的な側面、物理的な側面から継続学習していかなければならない。」
とありました。

「フロー」「テクノロジー」がキーワードです。

大変な時代になりましたね。

正直おばさんにはもうついていけません。

ここまでの恩恵はなくてもいいと思っているくらいです。

でも息子は情報系の大学に行って、IT系企業に就職したので、最前線で頑張っているのです。

全然他人事ではありません。

一日中パソコンに向かって仕事しているそうです。

私も日々本を読んでせめて時代の流れは知っておこうと思います。

今度かえって来たら、うんと労ってあげようと思います。